後悔しない選択なんてない。どっちを選んで後悔するかを選ぶだけ

後悔しない選択なんてない。どっちを選んで後悔するかを選ぶだけ

相談:責任ある役職に挑戦したい気持ちはあるが自信がなくてこわい。周囲からもあまり支持されていないのに自分の気持ちを優先して挑戦することをどう思うか。回答:どこかに後悔しない選択や正解があると思わない方がいい。どっちを選んでも後悔する。それならどっちを選んで後悔したいと思うか

弱い自分や心の醜い自分をどうしたら愛せるようになるのか?

弱い自分や心の醜い自分をどうしたら愛せるようになるのか?

幼い頃から心に強い怒りと憎しみを抱え、自分の内心の弱さや醜さ、卑屈さを恥じているせいで心の奥底を他人に見せることができず、人と親しい関係を築く事ができない。どうすればクズな自分と辛い世界を本心から愛せるようになるか。綺麗事やみんなそうだからと言ったおべんちゃら抜きで教えてほしい

人生がつまらないし何をしても楽しくない。どうすれば楽しくなる?

人生がつまらないし何をしても楽しくない。どうすれば楽しくなる?

人生がつまらない。どうすれば人生を楽しく歩めるか?毎日仕事をして家事をして1日が終わる。休日は何をしているのか訊かれ答えられずにいると何を楽しみに生きているの?と呆れられた。何をしても楽しくないし面白くない。打ち込める趣味を楽しみに仕事してる人が羨ましい

まつたけの自己紹介

まつたけの自己紹介

いえいえ、あっしなんぞ、名乗るような者ではございやせん… というのが本音なんですが、こんなブログを作っておいてどんな奴かもわからないの...

ブログコンセプト

ブログコンセプト

このブログは、僕が一方的にたわ言を吐き散らかしていくのではなく、ブログを読んでくれた人やたまたま通りすがっただけの誰かのコメントとのやり取り...

何でも相談・雑談フォーム

何でも相談・雑談フォーム

人間関係の悩み、恋愛相談、人生相談、親子や夫婦・家族や家庭の悩み、メンタルヘルス、仕事やお金の悩み、死にたい気持ち、消えたいほどつらく苦しんでいること、愚痴、弱音、泣き言、ポエム()、最近思ったことや気になったことなど、何でもお話して下さい